読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大福未来研究所

大福フューチャーラボのなんか色々なアレ。プログラミング(C++/DirectX/Unity/UE4あたりやりたい)とか音楽とかの。

【コミケ】C91出展します

このたび、個人サークル「大福フューチャーラボ」として、
12月29日(明日ですね)のC91初日に出店させていただきます。

サークル配置は 1日目・西ほ-14b になります。

このブログで書いていた記事の内容をそっくりそのまま応用して作った、
UE4製のゲームとそのサントラが主な頒布物になります。

f:id:dfk_ohnuma:20161228173436p:plain

L.F.O. DLカード 1200円
L.F.O.サントラ DLカード 800円

2つセットで買えば2000円ぴったりなので、是非セットでどうぞ(宣伝)

dfkfuturelab.wixsite.com
↑この特設ページで体験版等もDL出来ますのでよかったらどうぞ

このL.F.O.というゲームなのですが、
音にシンクロする3DSTG、というところでRezを思い浮かべる方も多いと思いますが、
むしろ自分の中では、このゲームの源流は

ナイトストライカー
アフターバーナー
スペースハリアー
ダライアス
アウトラン

このあたりのオールドゲームにあります。
そして研究所らしくゲームを作ったときのテーマを言いますと、

・3DSTGに「音とシンクロするゲーム」という要素を加えたらどれぐらい気持ちいいゲームが作れるのか?
・UE4の個人制作でどこまで頑張れるのか?
・学生生活の最後に、自分の作りたいものと、自分のやってきたことの集大成を作りたい!

この辺りが主要なテーマだったような気がします。

ギリギリまで開発を続けましたが、自分の中で納得できるゲームになることが出来ました。
おしゃべりするだけでもいいので、当日はぜひ遊びに来てやってください。


今年はUE4でミートアップに登壇させていただいたり、色々自分の身の回りで変化が大きい年だった気がします。
年明けにもL.F.O.の開発で得た経験を記事にしていきたいと思いますので、是非よろしくお願いいたします。