大福未来研究所

大福フューチャーラボのなんか色々なアレ。プログラミング(C++/DirectX/Unity/UE4あたりやりたい)とか音楽とかの。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【UE4】UE4でシンプルな音ゲーを作ろう:その5

この記事は、「ひとりUE4 Advent Calendar 2017」の12/7担当記事です。 qiita.com(あくまでも音ゲーとしての実装は自己流のものですので、 実際はもっと効率のいい組み方があったりすることもあると思いますが、 そういう場合は是非ブログ等でその技術をシ…

【UE4】UE4でシンプルな音ゲーを作ろう:その4

この記事は、「ひとりUE4 Advent Calendar 2017」の12/6担当記事です。 qiita.com(あくまでも音ゲーとしての実装は自己流のものですので、 実際はもっと効率のいい組み方があったりすることもあると思いますが、 そういう場合は是非ブログ等でその技術をシ…

【UE4】UE4でシンプルな音ゲーを作ろう:その3

この記事は、「ひとりUE4 Advent Calendar 2017」の12/5担当記事です。 qiita.com(あくまでも音ゲーとしての実装は自己流のものですので、 実際はもっと効率のいい組み方があったりすることもあると思いますが、 そういう場合は是非ブログ等でその技術をシ…

【UE4】UE4でシンプルな音ゲーを作ろう:その2

この記事は、「ひとりUE4 Advent Calendar 2017」の12/4担当記事です。 qiita.com(あくまでも音ゲーとしての実装は自己流のものですので、 実際はもっと効率のいい組み方があったりすることもあると思いますが、 そういう場合は是非ブログ等でその技術をシ…

【UE4】UE4でシンプルな音ゲーを作ろう:その1

この記事は、「ひとりUE4 Advent Calendar 2017」の12/3担当記事です。 qiita.com 音楽ゲームって難しいんでしょ? 最初にこの記事を開いた時、そう思われた方は多いのではないでしょうか。 んなこたーない 色々とめんどくさいですが、それでも作るのがそこ…

【UE4】BPをキレイにしよう:折りたたみ編

この記事は、「ひとりUE4Advent Calendar 2017」の1日目の記事です。 qiita.com 前回はコメント編として、 dfkfuturelab.hatenablog.com このような記事を書きましたが、今回は折りたたみ編です。 折りたたみってなんだ ブループリントで処理を書いていくと…

【UE4】BPをキレイにしよう:コメント編

この記事は、「ひとりUE4Advent Calendar 2017」の1日目の記事です。 qiita.com はじめに 以前、このような記事を書きましたが、 dfkfuturelab.hatenablog.com あれからかなり年月も経ち、自分なりにコメントの付け方も変わってきたので、 改めてBP整形の中…